うだつマルシェありがとうございました。


明日24(火)は 臨時休業とさせていただきます。

急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: 

2/21(土)うだつマルシェに『ホタヤ』出店してきました。


今回に向けてつくった新作「栗きなこ」がデビュー!
口の中できな粉の風味が広がって、なつかしくて優しい味。
一番人気でした。


お得な2個パックもつくりました。
ほたようかんを前に、どの組み合わせにしようかあれこれ悩むお客さん  笑。
顔見知りの方、前も買ったんよーと何個も買ってくださった方・・・
お立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました!


帰り、ホタヤ相方と スダチソフト&鳴門金時和三盆ソフトで乾杯ー!

次回イベント出店決まりましたら、またお知らせしますね。

明日はエミールさんでイベントです!


Design For Life 最終日はエミールさんに『9店舗コラボROOM』が登場します。

 場所/エミール カルチャー&マルチスペース
 開催時間/11:00〜20:00
 FOOD 出店/CHA-CHA HOUSE (コーヒー 他)
       Yukinko cafe & bakery (限定フードメニュー)
       ホタヤ (ほたようかん)

明日はエミールさんで開かれている講座の 無料体験ワークショップもあるそうなので
こちらもぜひチェックしてみてください。


そしてそして 
ご来店いただいた方 先着50名様に、cue!さんセレクトのCD をプレゼント!

いろいろ盛りだくさんでお待ちしています!

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: 

レテンカからは、ポーリッシュポタリーの他
少しですが、先月行ったフランスで買い付けてきたものも販売します。


パリのショップで見つけた、たんぽぽのお皿。
買い付けにはよくあることなのですが、調べていた蚤の市が開催されていなくて
仕方なく付近をウロウロしていた時に見つけたお店で購入。
たくさんあった中から、状態がいい2枚を選んで買ってきました。


フランス/パイレックス製のガラスのプレート。
たこ焼きを焼きたくなりますが(笑)多分エスカルゴ用?かと予想。
ピアスなど、アクセサリー入れにどうぞ。


フランスの古い糸巻き。
箱の中に山盛りあった中から 数字のシールが貼ってあるものを選んできました。
1930年代のものだそうです。

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: 

明日は Letenka店舗はお休みとなります。(東雲は営業)
Praeさん MITTさん uta no taneさん hanonさんも
エミールさん出店のため 店舗はお休み です。

◎ レテンカ店舗は 28日(月)も 臨時休業とさせていただきます。
 (イベント準備のため)

::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: 



4/29(火/祝)から 松本 美弥子さんのブローチのイベントがはじまります。

うだつマルシェ出店します。

 
20(木)21(金) 定休日となっています。

22(土)うだつマルシェ出店のため、Letenka店舗はお休みです。

よろしくお願いいたします。


うだつマルシェは「ホタヤ」で出店します。
新作ほたようかん「りんごシナモン」と「チーズ」が登場!
前回より増えて 5種類240個(大丈夫か・・・)用意しますので
ぜひぜひ 全種類制覇してくださいね。

クリックすると当日map 見られます!

四国酒まつりと同時開催となっています。
酒蔵見学ができたり、日本酒の試飲もできます。
会場一帯が すれ違う人からも、アルコール臭プンプン状態になります 笑。
まぁ、年に一回のおまつりということで 楽しんでくださいね。

それでは、三好でお会いしましょう!

出張 うだつマルシェ。


「ホタヤ」で デビューしてきました!
お天気もよく 紅葉も見頃。気持ちのいい一日でした。


スタートの10時前から まわりのお店にはたくさんの人だかり。  
ちゃんと売れるだろうか、と不安になっていたのですが・・・


なんと!お昼過ぎには 144個すべて完売!
「ほたようかん」を知らない方も多くて 珍しかったようです。
レテンカ・・・さん??と声をかけてもらったりで
嬉しいやら恥ずかしいやら 笑。


そして名物「うだつちんどん」!
見ると しあわせな気持ちになります 笑。

ワイワイとにぎやかな中で、友達や知り合いもたくさんで
普段お店に居る時とは また違った楽しさがありました。

調子にのって(笑) また出店したいと思っています!
次回のうだつマルシェは 2014年2/22(土)
四国酒まつりと同時開催です。
すでに新作の構想も練っていますので、お楽しみに〜

っと、本業の方も しっかりやります!

うだつマルシェ出店します!


明日21(木)明後日22(金)は 定休日となっています。
よろしくお願いいたします!

□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 

23日(土/祝)は うだつマルシェ出店のため お休みさせていただきます。


うだつマルシェ 詳細はコチラ →


『 Letenka 』ではなく『ホタヤ』として出店します!
『ホタヤ』って???
 

「ほたようかん」の「ホタヤ」なのです!
うだつマルシェで ほたようかんの販売をします。
この呼び名は徳島独自のものだそうです。
全国的には「蒸しパン」とか「ふくれ菓子」とか。

どうして ほたようかんで出店なのかというと・・・
ただ単純に、大好きだから!です  笑
スタンダードな黒糖はよく見かけるので
違った味も食べてみたいと思ったのがきっかけ。
当日は「黒糖」「柚」「よもぎ」「さつまいも」の 販売します。

ちょうど 親友の家が和菓子の工場というのもあって
そこでアドバイスをもらいながら試行錯誤し
ついにこの度 思い切って出店してみることにしました。

出店規約や設備のこともあるので
しばらくは親友宅でお世話になりながらですが
ゆくゆくは 何かいい形にしていけたらな〜と思っています。
まずは はじめてみることから。

今回は「秋のパン祭り」ということで 
錚々たるお店さんの中に入れてもらって恐縮なのですが
楽しんできたいと思います!
ひっそり〜っと居ますので(笑)見つけたら声をかけてくださいね。

( あ、ホタヤは仮称なので 良い名前募集中です・・・)

Letenka レテンカ                                         2015年 閉店いたしました             2016年秋 移転オープンを予定しています                                                                          

Search