2013 南欧の旅/ガウディとご対面。

 
帰国してはや 一週間が過ぎました。
今回の旅をたどっていきたいと思います。
旅のおはなし会を控えているので、ちょこっとずつ紹介ということで 笑。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バルセロナに着いて、真っ先に向かったのはモチロン・・・



サグラダファミリア! 圧巻でした!!


1時間並んで建物内へ・・・教会なので 荘厳な雰囲気です。


見上げると まるで森の中にいるよう。


ステンドグラスの光が射し込んで、床に映って色とりどり。
ちびっこ達も大喜び。

建物内にはたくさん人がいたのに
静まり返っているような なんとも不思議な空間でした。



出発前「世界ふしぎ発見」で (タッキー&翼の)翼から
教えて(笑)もらっていた、オススメviewポイント。
朝はポツポツ雨が降ったりもしたのですが、この頃にはすっかり青空。
なんと言っても、ここからの眺めが一番よかったです!

完成は ガウディの生誕100周年に間に合わせるそうで
建築中の外観も 後々貴重になるのでしょうね。
2026年(頃)完成予定。
クレーンもかぶせものもない完成した姿で また対面してみたいなぁ。

他の代表的なガウディの建築物も、見て来ましたよ。
建築・デザイン関係はサッパリわからない私ですが、
奇抜な色と 小さく大きくうねった曲線に引きつけられました。
ウィーンでフンデルトバッサーの建築を見た時の感覚と同じ。

他の建築物については、旅のおはなし会で。
聞きたい!知りたい!方は、ぜひご参加くださいね。
日程は 後日・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今回の買い付け品は、ガラスものもたくさん。
暑さのため?か、無意識に選んでしまったのかも 笑。
並べると涼しげ〜 夏らしくていいですね。
ポルトガルで買った中に「FRANCE」と記されたものもあります。
小物入れ、アクセサリー入れ、飴ちゃん入れにどうぞ。

It comments.










Letenka レテンカ                                         2015年 閉店いたしました             2016年秋 移転オープンを予定しています                                                                          

Search