初心にかえる。


今日は午前中、某新聞社の方からの取材。
ネットで検索してHPを見つけて、Letenkaに興味を持ってくださったそう。

オープンしたての頃は「東欧」「買い付け」という珍しさもあって
よく取材をしていただいていたのだけれど
7年目になる今、改めて取材を受けることもなくなっていました。

「お店をはじめるきっかけは?」
「どうして東欧なんですか?」
「いちばんオススメ商品はどれですか?」

うーん・・・と考え込んでしまった。
7年前は何てこたえてたっけ。

忘れていた気持ちに気づかされたり
オープン当時の気持ちを引っ張り出すことによって
これからどうしたいのか、自分の気持ちに改めて向き合うことができた。


久しぶりに取材を受けながら、雑貨の世界観を伝えるの 難しいな・・・
(新聞社の方=雑貨から遠い世界の人だと勝手に思い込んでいる)と思っていたら
最後の最後で「奈良のくるみの木でバイトしていたんです」と。

え!?  もう、先言ってよ〜 笑。


□□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ 


良くも悪くも、人の気持ちは変わっていく。
7年前の気持ちと今の気持ちとでは、全くちがう。

その中でも 絶対的に変わらないものは「旅が好き」ということ。


「自分のサイズを知るには旅が一番」

「ドキドキしなくなってくるから旅が必要なわけだ」

                  =TRANSIT より =



写真は 2005年のワタシ。

今いちばん行きたいのはニューヨーク。(東欧じゃなくてスミマセン・・・)
とよとみ珈琲マスターのNY写真とか(ブラジルじゃなくそっちに食いついた 笑)
BUAISOU.カジくんのNY滞在なんかに 影響されてます、ハイ。

私が本当の「旅」というものを知ったのは 1999年のNY旅から。
そういう意味では「初心にかえる街」かな。

アナザースカイに出演が決まったら、間違いなく「ニューヨーク」!

お元気ですかー?
N.Y.買い付け、行っちゃいましょう(^^)

進路を決めるのは風ではなくて、向ける帆の向きです。
アナザースカイの放送楽しみにしています(笑)
プラエ さま。

NYは純粋に「旅」で。 買い付けは「東欧」で。
なんとなく自分の中で そういう位置づけになってます。

風まかせにしていちゃダメですね。
自分で舵を切らないと。

アナザースカイ、出演決まったら真っ先にお知らせします!笑
  • Letenka 店主
  • 2014/10/08 2:07 PM

It comments.










Letenka レテンカ                                         2015年 閉店いたしました             2016年秋 移転オープンを予定しています                                                                          

Search