いつもの 現実逃避。


日常で嫌なことがあると、旅の写真を眺めて現実逃避している。 



沸騰するような出来事がつづき
(我ながら沸点が低いなぁと 自己嫌悪になるけれども)
その上、昨日は「家のカギ落としたーー!!」と、朝から大騒ぎ。
神様はこれでもか〜って、次々わたしに試練を与えるのね・・・と
涙目になっていたところ、カギは無事発見。(夫、あきれる)

うまくいかないことがあると、
全てうまくいかないことのように 思い込んでしまう、悪いクセ。
名付けて『ネガティブ・スパイラル』。
親友には「またはじまったー」と 鼻で笑われる。


わたしの性分には合わない世界だな、と感じる。
それでも、まわりに合わせよう、後れないようにしようと
バタバタすればするほど もがいて溺れそうになって
結果→「ネガティブ・スパイラル」へ まっしぐらー。



こういう時の特効薬は「飛行機に長時間乗る(=海外へ行く)」なのだけれど
いろんな事情があって、今は飛び出すことができない・・・。

仕方ないので、身の回りの妄想と小さな経験を重ねて
少しずつ脱皮を繰り返しながら、次の「わたし」へと 準備することにします。


***

前回の記事にたくさんの「いいね!」を、ありがとうございました。
まさかまさかの反響に、わたしも、作家のyatto.coさんも 感謝感激。

ありがたいことに、一週間でたくさんの作品たちが旅立っていきましたので
追加のアクセサリーを お願いしています。
届きましたら、またお知らせしますね。

It comments.










Letenka レテンカ                                         2015年 閉店いたしました             2016年秋 移転オープンを予定しています                                                                          

Search