お久しぶりです。


レテンカが終わってから、フヌケになっています。笑
のんびりと過ごしたり、店に来て2階で汗だくになって片付けをしたり。



先日家族であめごを食べに、県南の民宿へ行ってきました。
ここは私が3歳か4歳頃に来たことがあり、微かな記憶が残っていた場所。
あめごの塩焼き、ニジマスのお刺身、美味しくいただきました。


先週は友人と広島へ。


急きょ決まって ミスチルLIVEで広島入りしたのですが
無理して行ってきてよかった。
8月の広島は初めてでした。


平和記念公園は、4日後に控えた記念式典の準備中。
8月6日 ここで、安倍首相はどんな演説をするのだろうと思いました。


「過ちは繰り返しませぬから」
広島の街には「戦後70年」ではなく「被爆70年」の文字。

平和祈念館で、伝承者さんによる被爆体験の話しを聞いてきました。
被爆者・戦争体験者が少なくなっていく中、どのように次の世代へ伝えていくか。
伝承者さんの「体験を継いでいく」という言葉が胸に残りました。



そして、広島市現代美術館へ。ここでも、原爆の絵の展示を。


もちろん、ちゃんと胃袋の方も満たしてきましたよ。

久しぶり!

お店が閉まるまでに
行こう、行こうって思ってたんやけど、
行けんかってん。
行く気は、あってんで。
気持ちだけ伝えときます。

ふく さま。

ありがとうございます!
またぜひ、東雲にお越しくださいませ〜〜

  • Letenka 店主
  • 2015/08/09 6:16 PM

It comments.










Letenka レテンカ                                         2015年 閉店いたしました             2016年秋 移転オープンを予定しています                                                                          

Search